旅行ブログ 仙台行ってきました 二日目

続きだぜ。仙台旅行の二日目になります、一日目も書いておりますのでまだ読んでなければそちらも是非読んでもらえると嬉しいです。

 

f:id:otokomiti0519:20190122234620j:plain

 

ホテルが用意してくれた朝ごはんから

洋食と和食が選べるシステムになってます、パンが食べたい気分だったので洋食を選択しました、いい食事だったけどサラダにチーズ味がするものが仕込まれていてマジ狂い。

 

松島に向かいます、仙台駅から電車一本で30分くらいで行けました。

f:id:otokomiti0519:20190122235132j:plain

 

観光する場所だから綺麗がち

 

f:id:otokomiti0519:20190122235424j:plain

 

f:id:otokomiti0519:20190122235526j:plain

趣深い景観を感じる(橋がスカスカなのでスカスカ橋と命名した)

 

f:id:otokomiti0519:20190122235628j:plain

臨む海、たぶん今年初海かも

このでかい橋を渡っていきたいと思います

 

f:id:otokomiti0519:20190122235828j:plain

 

橋に餅はつきもの

モチィ^~

f:id:otokomiti0519:20190123000217j:plain

f:id:otokomiti0519:20190123000245j:plain

f:id:otokomiti0519:20190123000625p:plain

福浦島という景勝地

この手の自然を慈しむ庭園が好きなのですがなぜか中の写真を撮ってなかった、冬ということもあって景色キーセレを感じました。

 

f:id:otokomiti0519:20190131220627j:plain


 お昼ご飯、バリューの高いサーモンいくらの親子丼。友人も穴子丼、うにいくら丼と海鮮を楽しみました。めちゃくちゃうまい

 

f:id:otokomiti0519:20190131220840j:plain

f:id:otokomiti0519:20190131220926j:plain

食べたかったのはこれ、カキ。松島周辺はカキ売ってるお店がたくさんあったけど市場みたいなところのを食べました、写真見てたらカキ食べたくなってくる

 

 

f:id:otokomiti0519:20190131221203j:plain

 

周辺の趣深い景色堪能

 

f:id:otokomiti0519:20190131221311j:plain

 

電車の時間を逃してさっと行ってきた駅の近くにあった雄島、この写真よい

 

 

初松島を堪能した後は?

 

f:id:otokomiti0519:20190131221511j:plain

 

水族館に行ってきたぜ。仙台と松島の中間くらいの中野栄って駅にあります、結構近くかなあって思ったらいっぱい歩いた

f:id:otokomiti0519:20190131222114j:plain

 

魚の量が、多すぎる!

 

f:id:otokomiti0519:20190131222153j:plain

でかい

 

f:id:otokomiti0519:20190131222311j:plain

かわいい

 

f:id:otokomiti0519:20190131222454j:plain

 

かわいい

 

f:id:otokomiti0519:20190131222551j:plain

f:id:otokomiti0519:20190131222633j:plain

 

 

 

f:id:otokomiti0519:20190131223201j:plain

お買い物、ぬいぐるみとメモ帳とポーチ。機会を逃さないがコンセプトなので雑に買い物しがち。

 

帰りの時間から仙台が牙をむいてきた、めちゃくちゃ寒い!20分くらい凍えながら歩いて電車を待ち、仙台に帰ってくる頃にはわたしたちはカチンコチンになっていました、僕はしっかり防寒を施してきたけど友人二人はオタクなのでなぜかパーカーなんですよね、防寒はしたほうがいいぞ。

ホテルへかえってきたのですが、夜ごはんの時間に。寒すぎてお外を探索なんてこともせずホテルの近くにつけ麺にいきました。

f:id:otokomiti0519:20190131224442j:plain

 

これがめちゃくちゃ当たり、絶望的にまでうまいつけ麺を引きました、嬉しいのが卓上に魚粉があるところ、魚粉つけ麺にしていただきました。

 

この後はホテルに戻り、友人二人をデュエマで完全冷却させました。健太とらいきはただでさえ外が寒くてガチ冷えをしたのに、室内でも凍らされてかわいそうだった

 

明日は最終日編だぜ!

 

 今日の歩み

f:id:otokomiti0519:20190131231005p:plain

全部

 

 

f:id:otokomiti0519:20190131231038p:plain

松島周辺

 

f:id:otokomiti0519:20190131231117p:plain

水族館

 

 

f:id:otokomiti0519:20190131231150p:plain

仙台

 

結構歩いた!