旅行ブログ 仙台行ってきました 一日目

冬休みを生かして仙台に二泊三日してきました。

二月に入るとウィクロスカップ仙台が開催ですね、どうせなら紙だけじゃないぜ観光も兼ね備えているエクスタシーな旅行したいと思うものですので先取りしてきた仙台をお伝えいたします。

 

f:id:otokomiti0519:20190122220422p:plain

 

ウィクロスパーティ中にもう冬休みが終わるという事実が受け入れられず超突発的にリア友にライン

 

仙台が熱いらしいということを聞いたので私から仙台をチョイス。

翌日1月4日、旅行開始。

 

ご一緒してくれたのはらいきさん、健太さんという二人の友人。

らいきさんがちょっとした用事があったので夕方頃から新幹線を使って向かいました。

 

f:id:otokomiti0519:20190122222009j:plain

 

新幹線だと駅弁にバリューを感じて食べちゃいがち

 

 

f:id:otokomiti0519:20190122222245j:plain

一時間くらいで仙台に着地。新幹線ってちょっと乗ってたら全く別の場所にワープする感覚になります

 

予約したホテルに行きましてとりあえず荷物を切り離します。

f:id:otokomiti0519:20190122222751j:plain

宿泊先に選んだのは第一インパークというちょいといい感じ目のビジネスなホテル、このホテルのすごいところは三つベッドはあるんところ。

大体ホテルで三人分の寝床用意しようとしたら、二個基本ベッドがあって一個はパイプに布みたいな下位を感じるベッドが出てくるんですけどこのホテル、トリプルプランが基本ベッド三個で構成されているため全員の心の平穏を保証します。ちなみに僕たちは仲がいいので部屋を二個借りたりはしません、みんな同じ部屋で寝ます。

 

部屋に入って30秒でオレたちはこれからの二日間を満足に過ごせることを確認した。

 

ということでちょっとゆっくりして、食事のお時間

まあもちろん牛タン食べるわけですが

f:id:otokomiti0519:20190122224344j:plain

f:id:otokomiti0519:20190122224200j:plain

f:id:otokomiti0519:20190122224248j:plain


僕たちはテンションが上がっていたため王道の手堅いやつにいかずに面白そうなものをチョイス、一枚目はかまっちの牛タンカレー。肉柔らかすぎてびっくり。

二枚目は牛タンから揚げ、牛タンのから揚げってなんだよ!っておもって注文した。三枚目、なにか覚えてない。おいしかったことは覚えてる。

 

食べすぎを感じながらホテルに帰還。

明日以降の作戦会議。僕はカキが好物、健太さんは武将を好んでいるということで、二日目は松島周辺に、三日目は仙台城というプランに決まりました。

f:id:otokomiti0519:20190122231054j:plain

 

Switchはすごいので旅行先でもスマッシュができます、スマッシュという誰かの家でだってできることも旅行と組み合わせることでシナジーにより付加価値を生み出します。左かまっち、右健太さん(コンセプト:美女と野獣)

 

そんなこんなで一日目終了

 

 

f:id:otokomiti0519:20190122233544p:plain

地図にしてこんな感じ

 

中身がガバガバというか、スカスカですがペタペタ画像張りまくってたらかさばっちゃたのを感じるので明日、二日目三日目書きます、よろしくお願いします。 

書き忘れてしまったのですが仙台 牛タンって検索しようとすると候補に仙台 牛タン以外って出るのが面白かった。